弘前の居酒屋の話

これは最高に美味そう。超嬉しい。人生にこんないいことあると思わなかった。

なんだお前。ただの芋だよ。

違う違う。ただの芋じゃないよ。この芋は弘前の魂だよ。歴史がある、地元の人に愛されてる郷土料理だよ。

落ち着けお前。気持ち悪いよ。

どうしたの?この芋に何が悪いの?

芋が悪いじゃなくてお前が興奮しすぎだけだ。ちゃんと見ろよ。綺麗に洗ってないでしょう。皮も剥いてないでしょう。一皿七百円でしょう。どこがいいかまったく分からない。

洗わない方がいいよ。余計に皮を剥いて変なものを付けて気取ってる芋は好きじゃないよ。自然のままが一番美しい。

分かった、分かった。うるさいよ。早く食え。

はいはい、すみません。

あれ? そうか、皆が見てるから独り言を止めましょうね。

Advertisements
This entry was posted in Uncategorized, 日本シリーズ and tagged , , . Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s